2017年10月04日

風呂敷動物園

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
食欲の秋、といいますが…最近休みの度に食べ放題にいっています。
doubutu2.JPG
デザートは何が何でも全種類食べる!!

冬を越せる脂肪を蓄えている…わけではありません(笑)
ちょっと控えなきゃー!といいつつ食べてしまう私です。

ぜんぜん関係ないですが、ふと最近思いました。
「風呂敷の柄ってどんなのあったっけ?」
一般的なのは花柄。お洋服でも使いやすい幾何学柄。そしてそして、動物柄!!


当店にはどんな動物風呂敷があるのか、見てみようと思います。
doubutu3.JPG
猫、鳥。絵本のような味のあるデザインです。(70p×70p)

doubutu4.JPG
うさぎ。ぷにっとしてて可愛いですね!(90p×90p)

doubutu.JPG
柴犬と熊、クジラ?の不思議な組み合わせ。拡げてみると意外とマッチするんです。(100p×100p)

最近はインスタグラムで風呂敷の結び方動画もアップしてます。
#ハナ風呂敷動画で検索して下さいねー!!
一分くらいなのですぐ見られて何度でも見返して練習できます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 13:02| Comment(0) | ├自分にオススメの雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

男の着物フェア

こんにちは!おあつらえ平野です。
早いもので今年もあと3カ月。昨日から袷の季節です。
私はと申しますと
まだまだ袷には暑く、シルクウールでゴマカシテおります<(_ _)>

IMG_3516.JPG
いよいよ秋冬物の登場です。
「男の着物フェア」10.6金〜12木まで開催です。
おあつらえがセレクトする男の和装がずらりなのです。
特に早めにオススメしたいのは羽織であります。

IMG_3514.JPG
北海道の秋はあっという間に冬に向かって行くので
これからのお出かけは羽織が必需品になって来るのであります。
こちらの羽織はウール系で、今時期から春まで
快適に着られるのであります。
通常の袷の羽織よりも北海道向けに暖かい仕様になっておりますので
安心なのです。
こちらは数も少くなめですのでお早めにお確かめ下さいませ。

大人の男の和のアイテムがいろいろ入荷しております。
秋のひと時 ゆったりと着物で暮らしてみましょう。
クツロギ着として家で着られてもいいですし、そのままブラリと
お散歩や映画・・・カフェで読書など

着物を着て過ごすだけで、色々な物が
今までとは違う見え方がするものです。

せっかく日本人に生まれたのですから
着物を着てみましょう!

ブラリとお立ち寄りくださいませ。

キモノハナおあつらえ
札幌市中央区南3西4さっぽろ地下街ポールタウン
011−221−3661
posted by HANAスタッフ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

☆かわいいむにむにルームシューズ☆

皆様こんにちは、HANA+Hanaの守屋です。
本日は快適生活にとっても貢献してくれる、あの布草履のご紹介…♪
IMG_1019.JPG

皆様ご存じのMERIのご紹介ですよ♪

東レ株式会社さん制作、『芯に空間がある中空糸』を使用しているため、
なんとこちら

夏は涼しく
冬は暖かい


さむがりのあつがりと言うわがままボディ(違う)の全道民が感動の渦に包まれる素敵な逸品。

守屋も自宅で使っています。お風呂上がりに履くのもいいですよ。
メリヤスのむにむにとふかふか、履いているだけで癒されるルームシューズです♪

何より「手洗いで洗える」のは大きなポイント!
汚れが気になってきたら、洗面器などにお湯を貯めて洗う事が出来ます。
スリッパは捨てなければなりませんが、こちらのMERIなら洗えばまた使えます。

メリの裏側につけるすべり止めもセットでどうぞ。
IMG_1020.JPG

MERIの直営店
MERICOTI(メリコティ)さんは両国にお店を構えているため、
力士の方々も愛用しているとか♪
大きな体の力士さんがこんなにかわいいMERIを愛用しているなんてなんだか愛らしいですよね

本当にとっても履き心地が最高なのです。
一年通して快適生活♪皆様も一足、どうですか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

サラサデサラサの着物ランジェリー。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
今日から10月。
明日からは気温も下がるようですが、今日は暖かいですよね
なんとなく袷を着る気がしなくって
シルクウールを着ています。
こういう時、便利。

さて、10月は盛りだくさんな当店です。
本日より、きものお手入れフェア開催中。
夏物・単衣をしまう前に、丸洗い・洗い張りなど
お持ちくださいね。

そして来週は、おまちかね
10/6〜12 くるりの着物フェア
詳しくは→こちら
FullSizeRender.jpg
いつもご案内しているお客様には
↑ 
こちらのおハガキ、届いたかと思います。

ご案内の、下半分。

気になった方。

そうです

ご存知の方も多い、着物ランジェリーのブランド
サラサ・デ・サラサのお取り扱いを始めました。

サラサ・デ・サラサ。

茶道家・伊丹宗友さんによる
着心地と美しさにこだわったブランド。
IMG_0161.JPG
伊丹さんは、裏千家の茶道家で
当然、着物歴も長くって
その一方で
お洋服の世界でデザイナーのお仕事もしていた方。

ご自身が、着物を着ていて
こういうのがあったら!とおもう物を
立体裁断や生地、縫製など
アパレルの知識とスキルによって、実際に作ったわけです

とにかく
着心地重視、シンプルでエレガント
着物姿を、中から美しく
そんな和装下着です。

これ、良いですよ。

IMG_0164.JPG
『七緒』の通販でも人気の、ソフトメイクブラ。

とっても肌触りのよい生地で
これ一枚で、和装ブラ 兼 肌着(汗取り)にもなるすぐれもの。
たいていの方が、補正に悩む、鎖骨のへこんだところにパッドが入っています。
IMG_0165.JPG

私が、これ良いかも!と思ったのは
今まで見た、どの和装ブラよりも
シンプルであること

縫い目も最小限
金具やファスナー、ゴムやレース
肌にあたって刺激になる(かゆくなったり 笑)ものが
ほんとうに
無いんですよね。

あと、これはお悩み別に
ありそうでなかった
すべり止めつき谷間パッド
後ろだけのヒップパッド
これが、お洗濯可。
IMG_0168.JPG

などなど、着る人目線の設計とラインナップ。

ぜひぜひ、実物見てくださいな。

そして

ランジェリーだけじゃなく
素敵な小物も色々。
IMG_0171.JPG

伊丹さんは、お茶人ですが
お茶の人のすすめる着こなし、というと
ルール遵守の正統派、色無地白衿。みたいなのを想像しますが
そこはちょっと違うのです。

大切なのは
心地よさと美しさの本質的なこと
表面上のルールだけにはとらわれず
根底に
お茶の人らしい品の良さと
女性らしい細やかさ
そんなことを感じる
エレガントなラインナップです。

IMG_0175.JPG
洗えるシルクの、地模様が素敵な半襟。
これ、すごくすてき。

パッケージもすてきなので
プレゼントにもおすすめです。

エレガントな気持ちになれます
見につけると
上品になった気がします!

下着のハナシ、補正のハナシ
悩みも人それぞれ
ほんとうに、共通の話題ですね
みんな、じつは気になるオハナシ。

ぜひ、ご相談くださいませ。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら

posted by HANAスタッフ at 17:16| Comment(0) | ┣ おすすめブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

予告通り

皆様こんにちは。某英雄のCMでは断然浦ちゃん派の守屋です。
なんだか突然寒くなってきましたね。
昨日ついにストーブをつけ始めました。点ければ暑いし止めれば寒いのでなんだか難しいですね
そろそろ「家から出たくなくなってくる時期」(こけしは常にそう)ですから、家の中で使えるゆったりリラックスグッズをご紹介いたしますよー。

先日の予告の通り


1.JPGででどん


2.JPG

すっごい見てくる・・・・・・・・・・・

予想をはるかに超えた大群で押し寄せるカメに占領される売場です。
 
メ、メインはおじゃみ枕とこじゃみ枕なんだからね(小声)
3.JPG

おじゃみこじゃみももちろん沢山の新柄、色がたくさん入荷しておりますよ。
プレゼントはもちろん、普段頑張っているじぶんへのご褒美に。
こけしもミシンやアイロンがけはもちろん、iphoneでゲームをするときの肘置きに使っています
裁縫好きさん、はたまた足の調子が悪く正座ができない方もこれなら正座できますよ♪

あとはどうしようもないゲーマーにもお勧めです

ぎっしりふかふかな売場は昨日から!
みなさま是非お越しください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする