2017年04月21日

浴衣セットがきましたよー!

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店の高山です。
わたくし、昨日コツコツととある物を書いていました…
11111.JPG
(撮影:こけし)
22222222222.JPG
これです。

正体はというと
yukata.JPG
本日登場の、これ!!

yukata4.JPG
ゆかたセット 9,990円(税込)
が本日やってきましたよー!!

yukata3.JPG
こちらのセットは浴衣・作り帯・下駄の3点セット。
15点のみ、4月28日までの限定セットです!!
コーデは決まっていますが、気に入ったセットがあったらすごーくお買い得だと思います!

どんな方にオススメかというと
・学祭で浴衣を着る予定のある学生さん
予定が決まっているなら早めに色々見たいですよね!作り帯だから学校でもすぐ帯ができちゃいます。
・今年は浴衣を着れるようになりたい!と思ってる方
札幌での浴衣は6月中旬の「北海道神宮祭」から着始める方が多いです。
お祭り、花火大会までに自分で着れるようになりたい!と思っている方は、早めに揃えちゃった方が練習の時間がとれますよ!

yukata2.JPG
ちなみに私達が毎日お絵描きして店頭に出しているイーゼルにも浴衣のことをかきました!
私の浴衣の柄に注目(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

愛しのエプロン

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
apron.JPG
先日、こけしちゃんと焼き肉に行ってまいりました。
食べ放題だったので…いやぁ〜食べた食べた!
こけしちゃんはサイドメニューを色々頼む派なんですが、私はとりあえず肉と米があれば良いタイプ。
ごはん大盛りでは物足りず、中盛りをおかわりいたしました。でも最後はちょっとキツかったかな〜
…食べ切りましたけど!!
焼き肉は久しぶりなので、お店にある紙のエプロンもつけずにがっつきました☆

あ、エプロンといえば
apron2.JPG
和柄エプロン!
2月に入荷したのですが(エプロン入荷!)母の日に向けて再入荷!

種類は二つ。
apron3.JPG
ひもで結ぶショートタイプは若い方や男性に人気。
私が着ているのは「ねこまんじゅう」というキャラクター。大きな「ねこ」の字と目力のある猫がポイントです。
apron4.JPG
ボタンで留めるタブリエタイプはご年配の方や面積がショートより広いので陶芸や染織など芸術系の習いごとをしている方にオススメです。
ちなみに江口さんに着ていただいたこちら
apron5.JPG
こけし柄です。いろんなタイプの子がいるんですが、○で囲んだ子が江口さん似だと思います(笑)

母の日は5月14日!
こんなカワイイエプロンをしているお母さんを想像してみて下さい…
他にもプレゼントにピッタリな雑貨がいっぱいですよ〜!



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

くるりフェアで入荷する新作は、このへんです。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
暖かくなったり、寒くなったり。
とはいえ、店頭はどんどん夏物にシフトしております。

さて、季節の変わり目に
4/21㊎〜27㊍
くるりのきもの と すてきな博多帯展

いよいよ今週末でございます。

くるり については
皆様もうご存じの
わたくし達世代の今の気分にぴったりのブランド
東京・大阪の直営店とネットショップ以外で
お取り扱いしているのは、私ども札幌のキモノハナだけです。

今や色々なブランドから様々なタイプが提案されている
デニム着物
くるりが10年くらい前に提案して
とっても新鮮だったのを記憶しております。
IMG_7695.JPG
この、着心地にこだわった永遠の定番
上品オトナな名作デニム着物・GIZA
期間中、定番3色・各サイズ入荷致します!

そして、くるりファンのみなさまは
チェックしていることでしょう
ちょうど、直営ネットショップでは夏物新作が発売になっておりまして
タイミング良く
期間中、新作夏物がひととおり札幌でご覧いただけるのですよ。
DSC_0075.JPG
実物見たい!とおもっている貴女のための一週間です。

入荷予定の新作の一部をご紹介。

毎年人気の夏きもの・竹揚柳
IMG_7688.JPG

こちら、今年の新作ラインナップが、
全色・各サイズ入荷予定!

風合いは、小千谷縮や近江縮に良く似た、麻の縮風ですが
竹の繊維を使っており、サラリと爽やか。
IMG_7686.JPG
小千谷縮ほど透け感は強くないので
6月の単衣時期から盛夏まで、お召し頂けます。

そして、夏のハイパーコモン・たま雪。
IMG_7690.PNG
こちらも各色入荷予定。

セオα素材の広衿きもの。
気軽に洗えてアイロンいらず、通気性もよく、と機能性抜群のセオαは
ブランド浴衣によく使われている人気素材ですが
浴衣としてデザインされている事が多いので
多くの物は、大胆で華やかな柄が中心。
その点
くるりのコチラは、
ほどよくシンプル、ほどよくカジュアル
帯によってはお茶席まで着られる上品テイスト
昨年とっても人気の柄でした。
ことしも新配色で登場です。

帯は、このあたりの博多の新作が
ご覧いただけますよ。
IMG_7663.JPG

それから、帯締・帯揚などの小物もやって来ます。
くるりの小物の配色は、絶妙におしゃれ感をプラスしてくれて
ほかで探しても無い色が多いので、おすすめ!

そのほかに、これは入荷するの?
など、気になっている物がある方は
個別に当店・ウスキまで、お問い合わせ下さいませね

楽しみ楽しみ

週末お待ちしております。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら


posted by HANAスタッフ at 15:47| Comment(0) | ┣ おすすめブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

二つの○○ランキング(その1)

みなさまこんにちは、ハナプラスハナの看板こけし、守屋です。
最近は寝る前に「コツメカワウソ 画像」を検索し延々と眺めるのが日課です。
サンピアザ水族館にいると聞いたので、ぜひ見に行こうと思います。
あと円山公園にサーバルキャットさんがいるらしいですね。
すごーい、たーのしー。(某アニメは見ていません)
札幌に引っ越してきてから一度も円山動物園に行ったことが無いので、
いい加減そろそろ行くべきだと思いました。

そんな「本日のどうでもいい前置き」は放り投げ、本題に入りたいと思います。

本日はHANAプレゼンツ、二つの○○ランキングのうちのひとつをご紹介〜〜〜。

当店には、お世話になった方やお友達への贈り物をお探しにご来店なさる方がとても多いですが、
「贈りものを買いには来たけど、何をプレゼントしたらいいかはわからない」
とお困りの方もすくなくありません。そんな方々の助け舟、出港です(笑)

ギフトランキング!
ギフト.JPG

御来店のお客様がプレゼントにお選びになる事が多い商品を、ベストスリーにしてランキングにしてみました。価格帯もそっと置いておきましたので、何かのお返し、等のご参考になればと思います♪

1位のフレグランスディフューザー
におい.JPG
これは鳥獣戯画ですが、別に桜の香りのものやジェルビーズ状のもの、スプレー等様々な種類がございます♪
こけしオススメは鳥獣戯画。だってボトルがかわいいですもの!!

2位のおじゃみ枕・こじゃみ枕
まくら.JPG
洛中高岡屋さんのお手玉枕です。様々な使い方ができますし、
こじゃみを使っているこけしが言いますが最高です。
正座、ひじおき、お昼寝枕など様々な使い道がありますよ。
高齢な方や、足に負担をかけたくない方、おうちでダラダラするのが好きな方にとってもおすすめです

3位の紅茶セット
ねこ.JPG
ねこです。
他に言う事がありましょうか。
猫ですよ。みなさん、猫です(しつこい)。
茶葉の種類もアールグレイ、アップル、アプリコットの三つ!
気軽なおみやげやプレゼントにおすすめですよ〜!

さてさて本日はこれまで〜〜〜〜。
次回のブログでは別の○○ランキングを発表です
おたのしみに〜〜〜〜!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

すてきな博多帯のこと。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
札幌も暖かくなりましたね!
この週末は、お着物姿でお出かけのかたも多く
春らしいお天気。

そして、来週金曜日からは、ファンおまちかねの
くるりのきものがやってきます。
そして、同じ日程で
4/21㊎〜27㊍ くるりのきものと素敵な博多帯展
なんたってこの時期に欲しくなる
すてきな博多帯をたっぷりご紹介するのです。

さて。
博多帯。
IMG_7665.JPG
これまでも、おりにふれておすすめしてまいりました
普段の店頭でも、人気のアイテムでございます

何がそんなに良いの?
ってハナシ。

それはもう
@スタイリッシュなおしゃれ感

Aいろいろ実用的で優秀
この2点であります。

@スタイリッシュでおしゃれ!って…まあ、イメージの問題ですが
博多、というと伝統的に献上柄、を思い浮かべますが
実ににバリエーションが豊富。

そして、シャキッとした風合が都会的なイメージにぴったりで
今回一緒にご紹介する、くるりでも
オリジナルの博多帯をつくっていたり
IMG_7663.JPG
※この写真の帯は、どちらもフェア期間入荷予定ですよ。

このごろワタクシが勝手に気分な注目ブランド
kimonofactory nono も、大島の光沢にスッキリ博多、が
基本イメージだったりと、
スタイリッシュ系のイメージに、博多はぴったり来る帯です。

そんな博多帯の織元さんは数々ありますが
なかでも【にしむら織物】はお気に入り。
献上柄も、こんなクリアで現代的な配色だったり
IMG_7476.JPG
半幅帯もモダンデザイン。
IMG_7477.JPG
洗練されてますね。

そしてそして
Aいろいろ実用的で優秀…いろいろって何?ってかんじですが

まず、締めやすい!
独特のしゃきっとした風合いで
キュッとしまって、お太鼓もピシッと決まりやすい!
大体が通し柄なので、お太鼓柄が出ない!なんてことも考えず
着付けに自身の無い方にも強い味方です。

それと、着物独特のきになるルール、格。
献上柄は流石にカジュアルですが
最近のすこしエレガントなイメージのものは
私は、デニムから一張羅の江戸小紋まで、幅広く合わせています。

そして、季節!
春になると、ちょっと軽く明るいイメージの帯をしたくなる時に
博多の雰囲気はぴったり

そして、なんとも悩ましい
【単衣の時期の帯どうする問題】の答えでもあるのです!
もう夏帯?まだ早い?でも袷の帯も暑苦しい?
なんてとき、ありません?

そんなときに博多があれば!
IMG_7609.JPG
セオαを単衣の着物として着る時にもいいですね。

そんな、いろいろ欲張りに答えてくれる
優秀ですてきな博多帯
一本はお持ちになると
お役に立つこと請け合い。
伝統工芸品の中では、お値段もてのとどく範囲で
安心して選べるのもよいですね。

ぜひ期間中に、ご来店お待ちしております!

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら


posted by HANAスタッフ at 12:32| Comment(0) | ┣ 日本の織りもの・染めもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする