2017年10月28日

ねこ年もあるんです?

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
今日、お店の前に
neko5.jpeg
ちかぴぃが来ました♪
ハロウィン仕様の帽子がとってもキュート!ちかぴぃじゃんけんをしていました。
ちかぴぃじゃんけん、何?という方はこちらをご覧ください。

とっても幸せな気持ちになった所で、さらに幸せな画像を。
neko2.jpeg
大黒にゃん!恵比寿にゃん!そう、猫のお正月飾りです!
neko4.jpeg
もちっとした鏡餅、羽子板に乗った張り子の招き猫など、毎年飾っていただけますね。

そもそも十二支に入っていない猫。
十二支のメンバーを決める競争に遅れてしまい、エントリーできなかったという逸話があります。
この時、嘘の待ち合わせ時間を教えたのはネズミ。それ以来猫はネズミを狙うようになったとか。

この人たちも来ました!
neko.jpeg
ザッザッ…
実はおみくじです。
お尻の糸をひっぱると、おみくじが出てくるのです。
お値段も¥400円+税とお手頃なので、皆で集まった時に配っても素敵です。

neko3.jpeg
もちろん、今年の干支「いぬ」もありますよ〜!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

この季節がやってまいりました!

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
私、毎月月末が近づくとぼやいている気がしますが、月日がたつのは本当に早いです!!
もうすぐ11月。冬もすぐそこですね。

10月末といえば…アレです!高山が大好きな!!
ハロウィンです!!
haro3.jpeg
ハロウィン柄のてぬぐいやミニ風呂敷もありますよ〜!

haro2.jpeg
魔女も始めました!
haro.jpeg
こじゃみもハロウィン仕様になってます。

地下街のお店もハロウィン仕様になっている所もチラホラ。
ぜひ、ハロウィンをご堪能下さい〜!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

台風・・・!!

皆様お久しぶりです。
かねてより計画していた東京旅行に行ったはいいが台風を正面から喰らった守屋です。

だっていつも台風って途中でやる気をなくして消えてくれるじゃないですか。
「いくら最強最悪の台風っつっても今回も消えるっしょ」
と高をくくりにくくった守屋。

台風めっちゃ元気じゃないか・・・・

IMG_1295.JPG
雨の影響でお客さんが少なく、かつ私は絶叫系は乗らないタイプなので置くないアトラクションもかなり空いていましたし、夜にはすこし晴れ間が見えてパレードも見られましたしゴンドラも乗れました(笑)

残り三日間の話は聞かないでください。
ヒントは欠航です。はい。

さて、この暴風豪雨のとんでもない世界を折り畳み傘で乗り切ろうとしたんですが、

IMG_1423.JPG

こうなりましたので皆様ぜひ傘はしっかりしたものをお持ち頂きたく存じます

骨数が多く軽さもポイントの長傘、とってもおすすめです。
IMG_1445.JPG
隠れておりますが蛇の目風もありますので気になるお客様は近くにいるスタッフに「蛇の目が見たい」とお伝えください。

暴風とまではいかない普通の雨でしたらこちらの折り畳みをどうぞ。
IMG_1446.JPG

以上、朝5時に起きて欠航便の代わりに今朝8時発の飛行機で出勤するまるでセレブな出勤を遂げた守屋でした。

はやくおふとんにはいりたいです

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

まかないこすめの「みかんシリーズ」!

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
関東地方ではお天気が荒れているみたいですね…
実は昨日から明日まで、こけし嬢は東京にバカンスなのです。
皆様、無事に帰れる事を祈ってて下さい〜!!

さて、まかないこすめで毎年大人気のコレが入ってきました!
みかんシリーズ!
makanai1.jpeg
ハンドクリーム 初摘みみかんの香り!
これ、本当にいい香りなんです…さわやかな中にほんのりとした甘さに癒される。
みかんファンはとっても多く、毎年すぐ完売してしまいます!

makanai2.jpeg
みかんのこんにゃくスポンジも入ってきましたよ〜
お肌を柔らかくするみかんの皮エキス配合で、ごわつきや乾燥が気になる方にオススメだそうです。

ちなみにこんにゃくスポンジビギナーの方に使い方をご説明すると…
makanai4.jpeg
1、水につけてふくらませる
約20分くらいでカラカラがプルプルに。一度プルプルにするともう戻らないので注意です。

makanai3.jpeg
2、洗顔後のお肌をくるくると撫でる
生えかけの細かい産毛や、角質をとってくれます。強くこすらず、優しく撫でて下さいね。

3、使い終わったら水ですすいで冷蔵庫へ
保存料などが入っていないので、常温だとすぐダメになります。冷蔵庫保存で、約1〜2ヶ月お使いいただけます!


これ使うと、メイクののりとかが本当に変わるんですよ〜!!
まだの方、まずは使ってみて下さい!!








★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

張り子の犬

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
すっかり寒くなりました。しかし、我が家はまだストーブは付けておりません!
そろそろ我慢大会みたいになってきていますが、もうちょいいける、もうちょいいけるを繰り返しています(笑)

さてさて、寒さを紛らわすため、先日からポツポツと語っている干支の置物のお話しをしたいと思います。
今日は
inu2.jpeg
戌張り子のお話しをしたいと思います!!

初めて見る方は、一見して犬だとわからないかもしれません。
こちらは江戸時代からあるというおもちゃの一つなんです。
そこから子供の成長を願うお守りとなり、現在は安産や家内安全、魔よけなどの縁起物として人気があります。
2018年の干支は戌ですから、もちろん戌張り子の置物もありますよー!

inu3.jpeg
本当の張り子タイプ。紙の質感が暖かみあります。

inu4.jpeg
ツルン、とした質感。
口からレーザーとか出しそうで、私はお気に入りなんです。

inu.jpeg
竹の籠をかぶっているのも多いです。何故かというと…
竹かんむりに犬が「笑」という字になるから!だそうです!

戌年だけじゃなく、張り子犬は人気のモチーフなので店内にもおります。
探してみて下さいねー!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする