2017年09月26日

おじゃみ枕まつりの気配を察知

皆様こんにちは、HANA+Hana ポールタウン店の守屋です。
帰る時間がいつもだいたいスーパーでシールが貼られる頃合いなので、
特に用事が無くても寄ってしまうのですが
昨日スーパーで出会えると思っていなかったジンくんに出会いました。
IMG_0946.JPG
/なのー\

ジンギスカンのたれ味のやきそばらしいです。ラム肉で作るとおいしいとか・・・
まだ私は作っていませんが次の休みに作ってみようと思いますなの。
かわいい。


というわたくしこけしの世間話はさておき、
IMG_0951.JPGIMG_0952.JPG
なんだかおじゃみとこじゃみ、あと数匹のカメこちらに向かって来ているような気配を感じます。

数日後、店頭で皆様を待ちかまえるカメに出会える予報です。

最近おじゃみ枕、こじゃみ枕共に人気で御座います。プレゼントにもご自宅にも。
こけしも裁縫の時のおともにこじゃみを使っておりますです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

今年も、廣瀬さんの江戸小紋ストール。

こんばんは、おあつらえ・臼杵です。
うかうかしてたら、9月も終わりです。
もうすぐ、単衣も終わり、袷です。

寒くなるのはいやですが、
秋には秋の楽しみがあって
羽織物のおしゃれとか、
カシミヤの肌触りって、最高です。

そんな、この季節のときめくモノ。

廣瀬さんの江戸小紋ストールが、入荷いたしました。
IMG_9997.JPG

古典で、モダンで、スタイリッシュ。

毎年10月に、
いちまい、とっておきの、良い着物をもつならコレ。
と、おすすめしている、廣瀬さんの江戸小紋
もうすぐ創業百年をむかえる、江戸小紋の老舗
廣瀬染工場四代目・廣瀬雄一さんが
着物と同じように、一枚一枚、型をおいて染める
美しいストールなのです。
IMG_9990.JPG
秋冬仕様は、シルクカシミヤの極上の肌触り
薄くて暖かく、幸せ贅沢な気分になれます。
FullSizeRender.jpg
薄くて大判、ふわりと羽織ったり
IMG_9991.JPG
男性にもおすすめ。
もちろん、着物だけでなくお洋服にも。
という素敵アイテム。
うっとり。

そんな、今のライフスタイルに合った美しいモノを生みだす廣瀬さん
もちろん、着物もとっても素敵なものを染めていて
IMG_5396.JPG
いつも、江戸小紋のイメージを変えるような
IMG_5410.JPG
古典とモダンが、まさに融合したような着物を作る人。



今年も来月、たっぷりご紹介します。
KOMON HIROSE 江戸小紋フェア 10/21㊏〜29㊏
そして
期間中、10/28㊏・29㊐ の2日間
廣瀬雄一さん本人が在店
されます。

昨年秋のツーショット
IMG_5481.JPG

その時ご紹介する予定の、染め帯。
IMG_9959.JPG
写真は廣瀬さんのインスタグラムより。
8月に、臼杵が東京の工場にお伺いして、ときめいた柄
素敵な帯に染め上がって、ご覧いただける予定。
どなたのもとへお嫁にいくやら。

そのあたりのご案内は、また詳しく。

秋の素敵がもりだくさん
またご紹介しますねー

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら



posted by HANAスタッフ at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

秋の味覚の和雑貨たち

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
気がつくと9月も後半。まだ夏の名残りを残している時もありますが、だんだんと涼しくなってきましたね。
そして、秋と言えば色々あると思いますが、なにはともあれ「食欲の秋」
身近な所で言うと、当店の向かいのプロントさんの新作ケーキが気になっています…
mikaku4.JPG
空腹のあまり目がうつろ★

お腹がすいて仕方ないので、お店の中の秋の味覚アイテムを見て、空腹を紛らわせる事にします…
mikaku3.JPG
さつまいも柄の手ぬぐい!
「ほくほく」という効果音まで!!ふかしたての自然な甘み、いいですねぇ〜

mikaku2.JPG
栗!柿!のタオルハンカチ!
栗はですね…私はモンブランが好きで好きで。秋はモンブランの種類が増えて、とても良い季節。
柿は、ちょっと熟れた方が好きですね。甘くて濃厚な秋の味覚です。

mikaku1.JPG
よくばり!全載せのミニクロス!
かぼちゃ、くり、さつまいも、かき。狸が秋の味覚に化けております。

紛らわそうと思ったのに、余計にお腹が空いてきました…早くお昼にならないかな〜!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

秋と言えば行楽シーズン!

皆さんこんにちは、HANA+Hana ポールタウン店の守屋です。
地下街は熱がこもって暑いですが、外はと言うと冷えてきましたね。
夜もさすがにハーフパンツと半そででは眠れない時期がやって来ました。
IMG_0852.JPG
画像は全く関係がありませんが、
可愛いラテアートのくまさんをしてもらったのでみせびらお見せしたかった所存です。

大通公園ではオータムフェストが行われていたり、
各地でビールやワイン、ハイボールなどのイベントも。
札幌内でも十分に様々な場所で秋を満喫する事ができますが、
定山渓や層雲峡、朝里川温泉、登別、湯の川、洞爺湖などなど
道内での小旅行に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな温泉好きな皆様に必見。お風呂関係グッズです。

こちら温泉バッグ。防水加工された生地ですので、濡れても安心。
タオルや洗顔料、石鹸やコスメポーチ、携帯電話など入ります♪
柄は3種類。お好きな柄をお選びください♪
IMG_0865.JPGIMG_0860.JPG

ちょっぴり荷物が多い方は、風呂敷バッグがおすすめ。
旅行先で荷物が増えたらきゅっと結んで一瞬でバッグに!使わない時は畳んでおけます♪
心配性なレディ達にははっすい風呂敷をお勧めします。
IMG_0866.JPGIMG_0863.JPG

旅行や銭湯に持っていくに最適なフェイスタオルや、乾かしておける和紙タオル等もあります。

また、旅行には行かないけれどお風呂好きな方にちょっとしたプレゼント…なんて時は
IMG_0861.JPGIMG_0862.JPG
様々な入浴剤もご用意しておりますので、ぜひぜひご来店下さいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by HANAスタッフ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

もうすぐ高山の季節です

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
最近、町を歩いているととある気配を感じます。
お菓子屋さんでも、感じます。
100円ショップやドンキホーテでも、感じます。

それは
haro.JPG
ハロウィンです!!

ガイコツやオバケが大好きな私がうかれる季節です!
上の写真のように、当店でもハロウィン柄の手ぬぐいやハンカチなどが入ってます。
お菓子の代わりにプレゼントするもよし、おうちに飾るもよし。

haro2.JPG
去年のこけし嬢と私。
魔女の帽子をかぶっていました。二人で相談する姿は黒ミサのようでした…
今年はどうしようかな♪いまから楽しみです。




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする