2017年04月27日

札幌で一番足袋ソックスのあるお店(高山調べ)

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
昨日、青森に言ってきたという実家の母からお土産をもらいました。
写真を見せてもらったら、弘前では桜が満開でとってもキレイでした!
札幌も徐々に桜のお花が咲き始めましたね♪満開になるのが楽しみです〜

そろそろお洋服でもブーツを卒業してパンプスになる時期ですね。
先日1日パンプスだったんですが、慣れないせいか夜には足が…いたかった…
靴もそうなんですが、ストッキングって意外と足先がキュっとなるんですよね。

tabi1.JPG
普段足袋を愛用している身としては、ちょっとキツかった(;一_一)
だって足袋だと足の指がパッカーンと自由なんですもの!!

tabi.JPG
ハナプラスハナでは足袋靴下を豊富に取りそろえております。
いろんな靴下専門店などを見て来ましたが…多分種類、量などでは
札幌一足袋靴下のあるお店ではないかと思います(調査:高山)

tabi2.JPG
正統派にカワイイ!というタイプや
tabi3.JPG
クスっとしちゃう面白柄。
tabi5.JPG
メンズももちろんあります。渋い物から…
tabi4.JPG
これまた面白柄まで!!

tabi6.JPG
ちなみにこちらは縫い目が一切ない「究極の靴下」です。
履き心地がハンパない!プレゼントに人気です。

足の指が離れて自由に動かせるってとても健康に良いらしいですね。
私はお部屋でも履いたりしています。
札幌一の品揃え(多分)!ぜひぜひ見にいらしてくださいませー




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ペアになりました。

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
今日は午前中に取引先様の展示会にいってきました〜
ちょっとした珍道中気分で、色々見てまいりました。もしかしてこちらでご案内する物もあるかも♪

そういえば以前ご紹介したカメちゃん型のクッションがありますが
もしもしカメよ
kame5.JPG
この子です。

kame2.JPG
この度色違いのグリーンが入ってきました!!

kame.JPG
正式名称は「くつろぎ枕」甲羅の部分がじゃみじゃみしていて、肘掛、お昼寝枕などに最適なんです。
とにかく目力が凄くて…思わず引き込まれてしまいます。
緑ちゃん、赤と一緒にやってきたんですがそうそうに飼い主が見つかって、赤一匹でとても寂しそうでした…

kame3.JPG
やっぱり2人ってイイネ♥
相思相愛のハンカチをバックにアツアツです。
こちらのペア、結婚祝いなどにもオススメですよ〜!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

五月人形再入荷ですよ〜〜〜

みなさまこんにちは、ハナプラスハナ ポールタウン店の守屋です。
昨夜はきもの学院の先生の貴重な、貴重なお時間を頂き、
パセオ店の金谷さんと2人で特別に着付け練習をさせていただきました!
ゆかたの着付けは自分でもまだまだでして、

「ああ〜〜〜〜っここが緩まってしまうのは何故〜〜〜〜???」
「なんだこの・・・長すぎるおはしょりは・・・・・」
「絶対伊達締めがこんにちはしてしまう(これは猫背のせいもある)・・・」


などなど、なんとも悩みと謎が尽きなかったのですが
先生がものすごくわかりやすく教えて下さり、
たくさんの「そうだったのか!」に出会えました。
次の講習も楽しみです。先生、本当にありがとうございました!

ぶんこ2.JPGぶんこ.JPG

ひとに結ぶのはなんともむずかしく、慣れるまで練習あるのみだと感じました〜がんばります
帯の裏にある部分を引っ張る時、産まれてこの方あまりおもったことがないのですが

手小さくて良かった。


最近はできていませんが、裁縫をする時等には役立つのですが
市販の指輪がほぼほぼ緩いという悲しみ等を背負っているのですが、こんな時に役立つとは。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして本題!!!

大人気の為、沢山お婿に行ってしまった五月人形達。
たくさん入荷致しました!
定番ながら、やっぱりかわいい鯉のぼり達も売場に泳がせておりますので、
お写真などで気になるものがございましたらお早めに鯉のぼりすくいに来て下さい♪
こいのぼり.JPGうようよ

いさましかわいい武者達、はりこ達それぞれたくさんおりますよ!
むしゃ.JPGこいのぼり.JPG

プレゼントにも人気がございます。
ご要望とあれば風呂敷ラッピングを施しますのでレジにてお声掛け下さい!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

お江戸・廣瀬染工場 物見遊山へ行く

こんにちは!おあつらえ平野です。
先週末、お江戸へ物見遊山にいってましりました。
目的は・・・そう廣瀬染工場へ行く事です〜

もう行く2ヵ月前からソワソワ・ワクワクしながら
行く日を指折り数えていたのであります。


羽田空港に降り立つと、そこで待っていてくれたのは
なんと四代目・廣瀬雄一さん!!!
廣瀬さんの自家用車で早速GO〜なのであります。

P4156055.JPG

廣瀬さんのご自宅でお食事後、工場見学させて頂きました〜
蒸し箱の仕組みを丁寧にご説明いただけました。
蒸箱は染め工場ごとで違うそうで、企業秘密らしいですよ〜
その構造によって蒸気の流れが違い、出来上がりに
大きな差がでると!
なんとデリケートなのでありましょうや
廣瀬さんが子供の頃悪い事をすると蒸箱にいれられたそうな(笑)

P4156073.JPG

そして、いよいよ神聖な板場へ
白生地に実際の型紙を置いて、染めて頂きました。
そこは見ている人の息をも止めてしまうほどの緊張の時でした。
白生地の上に置いた型紙の継ぎ目がわからぬ様
何度も何度も確認し染めて行きます。
もうそこには緊迫感しかないのであります。

P4156091.JPG

一通り見せて頂いたところで
いよいよ皆様の体験コーナーなのであります。
白生地を板にはり、袱紗を染めるのであります。
型紙を廣瀬さんにセットしていただき
いざ当店の浅沼から順番に〜
やってみると、なかなかに難しいらしく(そう簡単には行きませんよね〜)

P4156092.JPG

悪戦苦闘の末 完成です。
色を選んでオリジナルの袱紗を染めさせて頂きました。

P4156136.JPG

皆様それぞれに体験した後は、
古〜い型紙も見せて頂きいたり、実際染め上がった反物や帯など
見せて頂き皆様うっとりなのであります。
大満足の工場見学なのであります。

1.JPG

そしてもちろん夜は乾〜杯〜なのであります。
今回ツアーにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また、北海道から行った皆様を、暖かく迎えて頂いた
廣瀬ファミリーの皆様、工場の皆様ありがとうございました。
ぜひとも来年も出来ればイイなぁ〜などと勝手に妄想している私なのでした。

P4156142.JPG

只今「くるりのきものとすてきな博多帯展」絶賛開催中!!
27日㊍までやっております〜ぜひご来店お待ちしております。

キモノハナおあつらえ
札幌市中央区南3西4さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661
posted by HANAスタッフ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

浴衣セットがきましたよー!

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店の高山です。
わたくし、昨日コツコツととある物を書いていました…
11111.JPG
(撮影:こけし)
22222222222.JPG
これです。

正体はというと
yukata.JPG
本日登場の、これ!!

yukata4.JPG
ゆかたセット 9,990円(税込)
が本日やってきましたよー!!

yukata3.JPG
こちらのセットは浴衣・作り帯・下駄の3点セット。
15点のみ、4月28日までの限定セットです!!
コーデは決まっていますが、気に入ったセットがあったらすごーくお買い得だと思います!

どんな方にオススメかというと
・学祭で浴衣を着る予定のある学生さん
予定が決まっているなら早めに色々見たいですよね!作り帯だから学校でもすぐ帯ができちゃいます。
・今年は浴衣を着れるようになりたい!と思ってる方
札幌での浴衣は6月中旬の「北海道神宮祭」から着始める方が多いです。
お祭り、花火大会までに自分で着れるようになりたい!と思っている方は、早めに揃えちゃった方が練習の時間がとれますよ!

yukata2.JPG
ちなみに私達が毎日お絵描きして店頭に出しているイーゼルにも浴衣のことをかきました!
私の浴衣の柄に注目(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする