2017年07月15日

見る人を涼しくさせるのが着物ですよ。

みなさん、お暑うございますね
おあつらえ・臼杵です
体調崩していませんか?

札幌も30度越えが連続11日目ですって!
本州の方には、そのくらい当たり前かもしれませんが
道民には、きつい。
身体が慣れておりませんのよね。

と、いうわけで
もう何も考えられませんので、
ずらずら〜っと
なんだか涼しそうな画像を上げてまいりますよ

IMG_8776.JPG

夏の雪。

暑い夏に、冬のモチーフで
涼しさを演出するなんて
日本人は素敵な事を考えるものです。

IMG_8818.JPG

金魚さんと、ガラスの帯留たち。

水を連想するもの。
透明感のあるもの。
なんか涼しい気がする。

IMG_8829.JPG

団扇!
風!

何を着たって暑い時はあついもので
夏の着物は、
ハッキリ言って
着ている人は涼しくはないわけです。

ですが、
涼やかに見せること
これが、夏の着物がすてきな所以。

着ている本人は暑くても
見る人を涼しい気持ちにさせる
のですよ。

IMG_8767.JPG

なんという
サービス精神にあふれた民族でしょうか、日本人。

IMG_8444.JPG

透け感のあるもの。

あ、小千谷縮の反物、お値下げ中です。

IMG_8809.JPG

さっぱりした、浴衣姿。
こんな時は、浴衣に半幅、素足でシンプルに着たい。

見ていてちょっとでも
涼しい気持ちになったら幸いです

では
今日はこの辺で。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら


【関連する記事】
posted by HANAスタッフ at 12:34| Comment(0) | ┣ 夏物とゆかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: