2017年04月30日

5/5からトリエサマーコレクション。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
みなさま、連休?
ワタクシは毎日店頭におりますよ
連休のお出かけ先にどうぞ。

すてきなゆかた・夏物がぞくぞく揃っている只今の店内。
いよいよ明日から5月!
5/5㊎〜18㊍ 夏物ゆかた新作フェア 
でございます。

2週間の夏物新作ウィーク
前半の1週間は
5/5㊎〜11㊍ トリエサマーコレクション
今年も注目ブランド・トリエさんから
夏物新作がやって来ます!
楽しみ!
IMG_7707.JPG

夏のトリエさんと言えば、
わたしたちに雪花絞りの魅力を教えてくれた
多大な功績があるのです
027 (1).JPG
反物を、正確に丁寧に畳んで染める、板締めの絞り。
万華鏡のように開く花に、毎年うっとり。

クリアで明るく、
今までの伝統工芸のイメージを変える
おしゃれ感100倍なトリエカラーに加えて
IMG_7471.JPG

今年は、こんな深みのある配色も大人顔。
IMG_7671.JPG

もちろん、雪花絞りだけじゃなくて

セオαの反物
DSC_0041.jpg

刺繍の素材等もつかった
DSC_0464 (1).jpg

多彩な夏物がたのしみです。


そして

そして!

作っていただきました!!!

IMG_7858.JPG

金魚の刺繍帯(涙)!!!

ワタクシと親しくして下さっている方は
あるいは御存じかと思いますが

ワタクシ、金魚というものが
たいへんに好きで好きでございまして

ずっと、理想の金魚の帯を追い求めていましてね

トリエ・寺本さんにお願いして作ってもらいましたの!

金魚は、尾びれのひらりひらりと美しい琉金ちゃん
お太鼓にどどんと大きな金魚一匹
前柄は金魚なし(帯留の金魚を泳がせたいの)
あんなで、こんなで
美人にしてくれ
とか
わがままほうだい

この金魚帯は、トリエさんのゆくところ
あちこちで発売されますが

言いだしっぺは私!!!

それが言いたかったのでした。

IMG_7859.JPG
なんてすてき。

そのほかにも、
すてきな古典浴衣も揃いましたよー
ときめきます。

夏に向けて、今年の浴衣
選びにいらしてくださいね。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら



posted by HANAスタッフ at 17:02| Comment(0) | ┣ おすすめブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: