2017年07月04日

浴衣の時に持っていると便利なもの

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。

今週の土曜日はいよいよ真駒内花火大会ですねー!!
浴衣の準備はOKですか??

今日は浴衣でお外にお出かけする時に持っていると便利な小物をご紹介します。

その1 扇子!
yukatade.JPG
皆様ご存知、夏の必須アイテム。
花火柄や、ビール柄、スイカ柄などもありますのでお出かけ先に合わせて持っているとなんとも風流ですねー
たまに「帯の中に入れたい」という方もいらっしゃいます。スッと取りだせるから便利だしかっこいいですよね。
yukatade4.JPG
帯の間に挟む時は扇子ケースをお忘れなく!
そのまま入れると帯の中の湿気で扇子がヨレヨレになってしまう時があるんです…
私も紙扇子でやった事がありますが…悲劇でした〜(><)


その2 手ぬぐい!
ハンカチでもよくない?と思われるでしょうが、手ぬぐいの長方形の形がとってもお役立ちです。
お食事の時に帯にはさんでナプキン代わりにしてもいいですし、
yukatade2.JPG
こけしの隣、空いてます(笑)
花火の時の場所取りなんかで二人分座れるんです!!
ベンチが汚れたりしてる時も使えますしね、これは持っておいて損はないです。

その3 蚊よけストラップ!
yukatade3.JPG
以前、こちらのブログでもご紹介いたしました。
虫よけ成分のあるハーブ等を使った匂い袋です。
巾着に付けると和風で可愛いアクセント。香りはカモミールとラベンダーの2種類です。


お祭りや花火、夏の夜のお外は楽しいけれど、虫や暑さや座る場所の汚れなどちょっとした不安もいっぱい。
上記のアイテムで、少しでも快適に過ごせるのではないでしょうか??




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 12:16| Comment(0) | ├浴衣のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする