2017年06月05日

夏の着こなしに合わせたい小物。

こんばんは、おあつらえ・臼杵です。
ブログの更新が滞っております。
いろいろと
ご紹介したいものが入荷しているというのに。
反省しています。

さて
気が付いたら6月になっていますよ
あ、大事なお知らせ
6/11日曜日まで 着物お手入れフェア
やっております。
期間中
・丸洗い ¥2,800+税
・洗張り ¥4,000+税
・パールトーン加工 通常の30%OFF
でございます。
袷をしまうまえに、ご利用くださいね。

さてさて、本題にもどります

夏の声が聞こえてまいりました、6月です。
夏にしか使えないモチーフ
夏ならではの着こなしを演出してくれる
すてきな小物たち

入荷しております!
うふふ!

騎西屋さんからは、季節の草花
IMG_8258.JPG
紫陽花に、花菖蒲。
この方のつくる帯留、本当に植物や自然のモチーフがすてき。
オトナです。

そんな騎西屋さんからの、金魚。
IMG_8254.JPG
出目金ちゃん。金魚の帯に。
ちなみにこの金魚の半幅帯、
表が金魚柄、裏は流水。
このばあい、おなかには流水の面を表にして金魚を泳がせ
背中で金魚の柄を出したいな、とか
そして
水のしずくのような根付を、ゆらゆら。

具象的なモチーフならずとも
透明感のあるものは、涼しさを誘いますね
IMG_8246.JPG
素敵な帯飾りいろいろ。
ヴィンテージのパーツやアンティークビーズを使った
エレガントで
涼やかで
クラシックなイメージ。

同じ作家さんから、羽織紐。
レースの羽織には、こんなのつけたい。
IMG_8249.JPG

オトナなかんざしもね
IMG_8266.JPG

などなど!

浴衣も着物も帯ももちろんですが
小物にさりげなく凝っているかたこそ、おしゃれさん
なんて、感じます。
凝りだすと止まらない危険性もあります。
そういえば履物もね、おしゃれさんがはまる危険性あり。
下駄もいろいろ、今度ご紹介しますね

1点ずつしかないものばかりなので
一期一会ですとも
お気に入りに出会えることでしょう。
お立ち寄りくださいませ。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら


posted by HANAスタッフ at 21:15| Comment(0) | ┣ 季節のおすすめ 春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする