2017年05月31日

ちりめんのかんざし

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です!
ここ数日、夏のような暑さが続いていますね!昨日もとっても良い天気でした。
でも、今日の夕方くらいからしばらく崩れるみたいですね。皆様、傘を忘れずに!
(と、いいつつ小雨程度では傘は持ち歩かない私です…)

明日から6月ですね。6月はよさこい、北大祭、北海道神宮祭などがあります!
浴衣の準備、いかがですか?
当店では浴衣の他にもかんざしなどのアクセサリーも充実してますよ!
tirimen3.JPG
ちりめん細工のかんざし。
金魚などの夏モチーフとキラキラビーズでちょっと涼しげ。

tirimen2.JPG
正統派の古典タイプももちろんあります!

かんざし…可愛いけど髪が短くてつけられない〜>< という方。
わかります。私もショートです。しかも最近また短くしちゃったし!
そんな時は
tirimen.JPG
帯に差して帯飾りにしちゃうと素敵です!
揺れるタイプがオススメ★



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

呉服の日

みなさんこんにちは、HANA+Hana ポールタウン店の守屋です。

暑いですねー・・・昨日は雨でじめじめしていましたが、濡れた道路もすっかりかわいてしまっておりました。

さてさて、
本日5月29日は呉服の日ですよー!
ゆかた.JPG
みなさまもぜひぜひ和服を着て下さいな!
昨日も浴衣セットをお買い上げの方が複数ご来店なさったようでうれしい限りです
来る6月14日〜神宮祭が始まりますね。
何もお祭りだけでなく、ゆかたを着る機会をぜひたくさん作っていただきたいのです
小樽など、札幌近郊に夏のおでかけ・・・なんていうのはいかがですか?

私は毎年友人とバーベキューをしに行ったりするのですが、ことしはちょっと早くてもよさそう・・・?
お祭りも何度かは行きたいなと企てています(笑)
ビールもワインも飲めないおバブなので、ビアガーデンってそうそう行ったことがないのですが、
カクテルを出しているところもあるそうなので今年はわたしもゆかたビアに挑戦しようと思っています♪

当店ではゆかたセットと帯締めや髪飾りなどをプラスしかんざし.JPG帯締め.JPG

お会計が15000円を超えますと
着付け1回無料券をお付けしています。

真駒内花火大会に関しましては、
この着付け無料券をお持ちのお客様のみの着付けとなっておりますのでご注意ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

涼しく着物を着るための地味なおすすめ。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
5月も残りわずか。
6月です。
単衣です。(もう、着てるけど)

朝晩は肌寒いですが、日中は着物だと暑いですね。
地下街はなぜだか暑くって
どうすれば涼しく快適に着物を着ていられるか
そんなことが話題の中心になる季節。

では、今年もこの時期の地味なおすすめ。

涼しく快適に、のためのアイテムをご紹介してまいりましょう。
とくべつおしゃれじゃない画像が続きますが
実用重視でお願いします。

1、もう手放せない!へちまシリーズ
IMG_8144.JPG
とにかく通気性の良い天然素材、へちま!!!
とくに帯板は、違いがテキメン
帯の下は、夏に限らず年中汗をかきますが
へちまの帯板だと、中に湿気がこもる度合いが全然ちがいます!
私は年中これ。
帯板(ベルト付¥3,300・ベルトなし¥3,000+税)
帯枕(¥2,500+税)
ウエストパッド(¥4,000+税)がございます。

これ、今なら在庫に余裕がありますが
真夏になると、必ず品切れになる人気商品。
天然素材なので、売れてるからといって増産できないんでしょうね。
あるうちに、買っておきましょう。

さて、お次。
2、白足袋派なら、麻の足袋
IMG_8143.JPG
足袋で、涼しさなんて、そんなに違う??
と、おもうなかれ
私は夏はこれです!
レースの足袋、というものももちろんありますが
大人の着こなしに白足袋という気分なら、麻は快適。
ぴったりしたサイズなら、皺もたいして気になりません。

それでは、浴衣の着こなしに向けて。
3、浴衣インナーモカ長襦袢スリップIMG_8148.JPG

インナーモカは、女性なら思い当たりますよね。
お洋服の下着でも、透けない色。
涼やかな白地の浴衣、
しかも最近は、綿絽とか紅梅とか、変わり織りの生地=透けが心配。
これがあれば安心ですとも。
Mサイズ¥4,000、Lサイズ¥4,300+税。

そして、長襦袢スリップ。
これ、いいですよ。

どういうことかというと
IMG_8145.JPG
さらりとした綿クレープ生地の、ワンピース型の肌着に
絽の襟と袖が付いているの。
IMG_8147.JPG
これ一枚で、肌着一枚しか着なくても
長襦袢を着ているように見えるのです。

そもそもは、浴衣を着物風に着たいとき用に作られていますが
単衣の着物にも、使える!
もちろんお洗濯は、ネットに入れて洗濯機でね。
えもん抜きと、ひもも付いてます。
¥4,000+税。

あとはね
もう、着物と帯自体を
涼しいものを着たいですね
IMG_8141.JPG
小千谷縮に博多の半幅。
この、博多の紗の半幅は、
これ一枚を体に2週まいておしまい!なので
当然、裏がついたポリエステルの半幅帯などよりは
軽くて涼しいわけです。
博多は、薄くて一枚でも、くたびれないしね。優秀。
IMG_8150.JPG
そんなわけで
みなさま
これからの暑い季節を
快適に、涼やかに
着物でおでかけいたしましょう。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら
posted by HANAスタッフ at 15:16| Comment(0) | ┣ 季節のおすすめ 春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

あめふりですね

皆さんこんにちは、HANA+Hanaポールタウン店の守屋です。

いーぜる.JPG
本日は蒸し暑い雨の日となりました。
よく「北海道って梅雨がなくていいわね」なんて言われますが、
いえいえそんな、
蝦夷梅雨あるんですけど(怒)
と言ってやりたくなりますね(笑)

本州が梅雨明けするあたりで北海道もじめじめして曇りやら小雨やらの
なんだかはっきりしない変な天気になる時期がありますよね!
まさに今でございますが・・・
せっかくの休日もあめふりでちょっとしょんぼりしてしまう方におすすめの
大きくてビビッドな発色の24本骨傘!しかも軽いー!!!!
かさ1.JPGかさ2.JPG

雨の日で荷物が多くてもこの傘なら大きいのでしっかり雨から守ってもらえますし、
明るい発色で雨の日が楽しくなってしまうすぐれもの・・・
折り畳み傘もご用意しておりますからお探しの方はぜひ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

夏になってまいりました!

こんにちは!ハナプラスハナポールタウン店、帽子店長の高山です!
なんだか最近地下街が暑いです。お店ではそろそろ扇風機の出番かも・・・?
そんなことで浴衣以外にも夏のモチーフのアイテムが色々ありますよ!
natu.JPG
金魚♪
ひらひらと泳ぐ金魚は涼しげな夏の代名詞ですね。
お部屋にかざる置物とかんざし。どちらもちりめん細工の金魚です。
natu3.JPG
てぬぐいに扇子も!こちらはどっちも猫に狙われているんです(笑)

番外編
natu2.JPG
すいかもあります。赤&緑の配色はクリスマスだけではないんです!
風鈴を支えてくれているのはこけし嬢の手です(笑)

夏モチーフは他にもたーくさんあります。
季節限定の柄って自分で持ってても楽しいし、人にあげたくもなっちゃいますよね!



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする