2017年04月30日

5/5からトリエサマーコレクション。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
みなさま、連休?
ワタクシは毎日店頭におりますよ
連休のお出かけ先にどうぞ。

すてきなゆかた・夏物がぞくぞく揃っている只今の店内。
いよいよ明日から5月!
5/5㊎〜18㊍ 夏物ゆかた新作フェア 
でございます。

2週間の夏物新作ウィーク
前半の1週間は
5/5㊎〜11㊍ トリエサマーコレクション
今年も注目ブランド・トリエさんから
夏物新作がやって来ます!
楽しみ!
IMG_7707.JPG

夏のトリエさんと言えば、
わたしたちに雪花絞りの魅力を教えてくれた
多大な功績があるのです
027 (1).JPG
反物を、正確に丁寧に畳んで染める、板締めの絞り。
万華鏡のように開く花に、毎年うっとり。

クリアで明るく、
今までの伝統工芸のイメージを変える
おしゃれ感100倍なトリエカラーに加えて
IMG_7471.JPG

今年は、こんな深みのある配色も大人顔。
IMG_7671.JPG

もちろん、雪花絞りだけじゃなくて

セオαの反物
DSC_0041.jpg

刺繍の素材等もつかった
DSC_0464 (1).jpg

多彩な夏物がたのしみです。


そして

そして!

作っていただきました!!!

IMG_7858.JPG

金魚の刺繍帯(涙)!!!

ワタクシと親しくして下さっている方は
あるいは御存じかと思いますが

ワタクシ、金魚というものが
たいへんに好きで好きでございまして

ずっと、理想の金魚の帯を追い求めていましてね

トリエ・寺本さんにお願いして作ってもらいましたの!

金魚は、尾びれのひらりひらりと美しい琉金ちゃん
お太鼓にどどんと大きな金魚一匹
前柄は金魚なし(帯留の金魚を泳がせたいの)
あんなで、こんなで
美人にしてくれ
とか
わがままほうだい

この金魚帯は、トリエさんのゆくところ
あちこちで発売されますが

言いだしっぺは私!!!

それが言いたかったのでした。

IMG_7859.JPG
なんてすてき。

そのほかにも、
すてきな古典浴衣も揃いましたよー
ときめきます。

夏に向けて、今年の浴衣
選びにいらしてくださいね。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら



posted by HANAスタッフ at 17:02| Comment(0) | ┣ おすすめブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

選べる!!ゆかたセットが登場です♪

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です!
最近、通勤や昼休みに本を読んでいます。
以前はメチャクチャ読んでいましたが、最近はもっぱらスマホで何かを見ている事が多くなってしまったので、またちょくちょく読もうと思います。
ちなみに夏に向けてホラーな小説でなにか面白いものがないかなーと思ってます。
オススメあったらぜひ教えて下さいね!

夏に向けてこちらも
yukata3.JPG
浴衣セット(浴衣・帯・下駄or巾着) 12,500円

yukata4.JPG
さっそくこけし嬢が着用。浴衣と帯にプラスして、下駄か巾着かを選べます。

yukata2.JPG
このセットの良い所は選べる所
帯を上と違う色にしてみました。一気に雰囲気が変わりますね〜


yukata.JPG
札幌近郊の夏のお祭り、花火、ビアガーデンをまとめた「おでかけ情報」も店内にて配布しております!
ちなみにこちら、随時更新いたしますが真っ先にLINEでご案内しております!
秘密のキーワードで好きな時にチェックする事もできます。
ご登録はこちら♪↓
友だち追加数



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

そろそろ今年の、浴衣選び。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
明日から連休のかたも多いのでしょうね
暖かくなり、桜の便りもきこえるころ。

くるりのきものとすてきな博多帯展、
好評のうちに終了致しました。
でも、期間中に来られなかった!というみなさまも
あきらめるなかれ。
くるりの定番デニムきものと夏着物の一部は、引き続き店頭でご覧いただけます。
5月後半には、くるりの浴衣も入荷しますよ。

さて、浴衣。
今日から当店でも、浴衣・夏物が充実してきました!

とくに
浴衣の反物は、今がいちばん充実しています!

IMG_7806.JPG
こんな、日本の青に溺れてみたり。

まだ、やっとあたたかくなったばかりでしょ?
なんてことは言いっこなしで
お仕立て期間を考えると、
そろそろ、浴衣選びに本腰を入れ時です。

いままで浴衣はプレタ、というかたも
ぜひ、今年こそ、お仕立てしましょ。
IMG_7716.JPG

着物のお仕立てに比べると、ずっと気軽なもの。
ブランドの浴衣を買うのと同じくらいのお値段から
本格浴衣はお仕立てできます。

IMG_7832.JPG
こういうクラシックな型染めには珍しい、グリーン。
着物風にきこなすなら、6月から単衣がわりに。

ちょっと贅沢な気分を味わうなら

美しい雪花絞りに
IMG_7471.JPG

うっとり墨流し。
IMG_7475.JPG

夏だけの、おたのしみ。

たくさん揃っている中からお選びいただけるのは、今!
単衣の着物風にきるなら、6月頭には仕立て上がっていたいので
いまなら充分余裕があります。

早めに選んで、夏をたのしみに。

そしてそして
来週には、こちらの注目ブランドの新作もご覧いただけます!
IMG_7707.JPG
私達に
雪花絞りの美しさと
夏を楽しむ配色と
きものの新しい楽しみ方をおしえてくれる
トリエさん!

実はこの夏
なにをかくそう
ワタクシ臼杵がお願いして作ってもらった
とっても
とっても
素敵な
かわいい
ときめく
帯もデビューいたしますの!

うふふふふ

詳細はまた!

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら




posted by HANAスタッフ at 16:32| Comment(0) | ┣ 夏物とゆかた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

札幌で一番足袋ソックスのあるお店(高山調べ)

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
昨日、青森に言ってきたという実家の母からお土産をもらいました。
写真を見せてもらったら、弘前では桜が満開でとってもキレイでした!
札幌も徐々に桜のお花が咲き始めましたね♪満開になるのが楽しみです〜

そろそろお洋服でもブーツを卒業してパンプスになる時期ですね。
先日1日パンプスだったんですが、慣れないせいか夜には足が…いたかった…
靴もそうなんですが、ストッキングって意外と足先がキュっとなるんですよね。

tabi1.JPG
普段足袋を愛用している身としては、ちょっとキツかった(;一_一)
だって足袋だと足の指がパッカーンと自由なんですもの!!

tabi.JPG
ハナプラスハナでは足袋靴下を豊富に取りそろえております。
いろんな靴下専門店などを見て来ましたが…多分種類、量などでは
札幌一足袋靴下のあるお店ではないかと思います(調査:高山)

tabi2.JPG
正統派にカワイイ!というタイプや
tabi3.JPG
クスっとしちゃう面白柄。
tabi5.JPG
メンズももちろんあります。渋い物から…
tabi4.JPG
これまた面白柄まで!!

tabi6.JPG
ちなみにこちらは縫い目が一切ない「究極の靴下」です。
履き心地がハンパない!プレゼントに人気です。

足の指が離れて自由に動かせるってとても健康に良いらしいですね。
私はお部屋でも履いたりしています。
札幌一の品揃え(多分)!ぜひぜひ見にいらしてくださいませー




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ペアになりました。

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
今日は午前中に取引先様の展示会にいってきました〜
ちょっとした珍道中気分で、色々見てまいりました。もしかしてこちらでご案内する物もあるかも♪

そういえば以前ご紹介したカメちゃん型のクッションがありますが
もしもしカメよ
kame5.JPG
この子です。

kame2.JPG
この度色違いのグリーンが入ってきました!!

kame.JPG
正式名称は「くつろぎ枕」甲羅の部分がじゃみじゃみしていて、肘掛、お昼寝枕などに最適なんです。
とにかく目力が凄くて…思わず引き込まれてしまいます。
緑ちゃん、赤と一緒にやってきたんですがそうそうに飼い主が見つかって、赤一匹でとても寂しそうでした…

kame3.JPG
やっぱり2人ってイイネ♥
相思相愛のハンカチをバックにアツアツです。
こちらのペア、結婚祝いなどにもオススメですよ〜!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする