2016年08月31日

突如現れた一振り

皆様こんにちは、ハナプラスハナポールタウン店の看板こけし守屋です。

先日商品がたくさん入った箱の底にちらりと見えたのは
銀色に光り輝く柄(つか)・・・・
1.JPG

ついに脇差まで入荷するようになったかと慌てふためいたのですが、
ご安心くださいませ

こちら 

傘でございます
5.JPG

戦国武将の家紋が白くプリントされているだけではなく
濡れると戦国武将28家紋が浮き上がるといういとやんごとなき逸品
3.JPG
ケースは持ち運び便利な持ち手つきなうえに

6.JPG
伊達正宗公のシルエットがプリントされているクールさ
3.JPG

ベルトループにひっかけたり
カバンに括ったりするのもよし
このように抜刀するもよし
4.JPG

これであなたもジャパニーズニンジャです

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

今週末は和匠苑にGO〜

こんにちは! おあつらえ平野です。
明日で8月も終わりです。9月からは単衣の季節ですね〜
時の移り変わりの早さに驚かされます。

毎年9月と言えば和匠苑!
tirasi.jpg
今年は と き 9月2日㊎〜4日㊐ AM10:00〜PM19:00
    ところ 札幌パークホテル 地下2階

和匠苑とはキモノハナの本社(株)和光が開催する 北日本最大の着物イベントです。
今回で83回を数える和匠苑の歴史は古くもう40年以上になります。

83回目のテーマは「ジャパンブルー」
日本が世界に誇る「藍染め」にスポットを当て様々な角度から
藍の魅力をご紹介させて頂きます!!

tirasi 001.jpg

藍の魅力の紹介1
毎日11時と14時30分から「藍染め講座」を無料で体験できます。
講師は天然本藍染技術保持者の中西秀典氏です。

藍の魅力紹介2
「時代衣裳展示」江戸時代に実際に着ていた本藍染めの着物の展示です。

藍の魅力紹介3
「藍染め体験」ハンカチをご自分の好みの柄に絞り職人さんに染めて頂きます。
こちらは限定150枚 無くなり次第終了となります。

tirasi 002.jpg

藍染めの他にも日本全国の有力産地から、選りすぐりの工芸品や
工芸作家をお招きし、普段なかなか目にする事の出来ないものも
多数ご用意しております。

tirasi 003.jpg

展示会場の受付で「キモノハナです!」と元気良く言って頂ければ
どなたでも無料でご覧いただけますよ〜

普段のキモノハナとは全く違った世界観で着物をお楽しみ頂けると
思います!

おあつらえのスタッフも3日間詰めておりますので、
お気軽にお越しくださいませ〜

キモノハナおあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221−3661
posted by HANAスタッフ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

高山のラストサマーメモリー

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です!
先日、お店にとってもCOOL!な商品が入ってきました!
看板こけしちゃんがものすごく盛り上がっています。おあつらえの平野さんも少年のように目を輝かせています。
どんな商品かは…今後のブログをチェックですよ〜!

さて、気が付くともう8月も末。
まだまだ暑いとはいえ、夏の終わりをちらちらと感じています。
そんな中、私もサマーメモリーを作ってまいりました!

yakatabune.JPG
屋形船で♪

場所は小樽。
港の方に観光船乗り場があり、そちらで屋形船も出ているのです。

yakatabune5.JPG
この日はセオαの浴衣に衿を入れて着物風にしてみました。
(どさくさにまぎれての自撮りなので顔がぼやけています…)

yakatabune2.JPG
約30名の方が参加されていて、小樽のお寿司やかまぼこに舌鼓を打ちながら歓談をしていました。
お洒落な浴衣、着物姿の方ばかり!着物トークもはずんでしまいます!

yakatabune4.JPG
海から見た小樽築港駅。
ウィングベイの観覧車は残念ながら撤去されてしまいましたが…
それでも美しい夜景でした。

今回は着物が似合う町、小樽で着物イベントを増やそう。と活動をしている「キモノDE小樽」さん主催でした。
キモノDE小樽さんの情報はこちらから!
https://www.facebook.com/kimonodeotaru/

yakatabune3.JPG
ちなみに、2次会は小樽運河の並びにある「小樽ビール」さんで♪
やっぱりまだまだ暑いので、ビールが進みました〜!

皆様のサマーメモリーは何ですか?
よかったら、高山に教えて下さいませ〜!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by HANAスタッフ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

東京出張でした。

こんにちは、おあつらえ・臼杵です。
涼しくなってきましたね、夏も終わり。

でも、先日の東京は暑かった…
しばらくこちらのブログをさぼっておりましたが
ボスとお江戸出張に行っておりました。

秋に向けて色々と、お江戸の方々と打合せ。
来月からの当店は盛り沢山になる予定
そんなダイジェストをお送りします。

IMG_4655.JPG

まずは世にもかわいい黒柴わんこ。
江戸小紋・廣瀬染工場 の看板犬
その名もコモン。

コモンに会いに
そして
四代目 廣瀬雄一さんと秋のイベントの打合せ。
IMG_4647.JPG
写り込むボスと、真剣に仕事するワタクシの、この対比。

廣瀬さんに、今年もますます多忙なスケジュールを縫って
10月下旬に、おあつらえ店に来ていただきます!

江戸小紋の、本当の魅力の深さと
代々受けつぎつつも、新たな江戸小紋を作りだしていく廣瀬さんです。
なにせ
ワタクシの【江戸小紋】というモノの認識を変えた職人さん。
日本人とは、小紋とは、かくもオシャレであったか!
そして、廣瀬さんならではの配色に魅了されますとも
お楽しみに!

それから
リアルクローズな東京スタイリッシュ着物
くるり
IMG_4683.JPG
大人のデニム着物の名作・GIZAの新色が出ます!
定番色と含めて、近日ご紹介出来る予定。

そして

ほかにもあるけど
いろいろ省略

とっても会いたかった作家さん
騎西屋 関口まゆみさん。
IMG_4670.JPG

自然を写し取った様な
それでいて 手仕事の愛をひとつひとつに感じる
素敵な帯留やかんざし
IMG_4669.JPG
こちらも9月後半には、店頭でご紹介出来る事でしょう。

ずらずらならべると
わけがわかりませんが

詳細が決まり次第
また
ひとつひとつ
ご紹介して行きます。

ともあれ

秋からの当店はもりだくさん
お江戸のみならず
都からも色々やってくる予定

お楽しみにね。

*****************
キモノハナ おあつらえ
さっぽろ地下街ポールタウン
пi011)221−3661
facebookページはこちら



posted by HANAスタッフ at 16:11| Comment(0) | スタッフのつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

9月10日「モエレ沼花火大会」で浴衣を着たいアナタへ

こんにちは!ハナプラスハナ ポールタウン店、帽子店長の高山です。
25日までのかぐらやフェアの間、お洋服でしたが、昨日から着物に戻っています☆
夏の間はずっと浴衣だったので、短い期間ですが夏着物も着たいな〜と思います。

そう、気が付けば夏も終わりそうですね…まだ日中は暑いですが、朝や夜は秋の風を感じます。
それでもまだ浴衣は
yukata2.JPG
終わってない!

9月10日(土)に「モエレ沼芸術花火2016」が開催されます!
実は毎年、「モエレ沼花火大会に浴衣を着たい!」という方が多いんです♪
でも「着る予定無かったけど、着る事になっちゃった…持ってない!どうしよう!」
そんな皆様のために
yukata6.JPG
浴衣は9月10日までご用意しております!
※店頭にはございませんので、お近くのスタッフにお声をかけて下さいね(^v^)

しかし、9月の夜は寒い!特に広いモエレ沼公園、遮る物がなくて風が強いんです〜
せっかく浴衣でキメてお出かけしても、風邪をひいては楽しい思い出が台無しです。

yukata3.JPGyukata4.JPG
特に冷えやすい足先をガードする足袋ソックスは男女共にご用意しております♪
鼻緒ずれにもオススメなので、巾着に忍ばせておいて、必要になったらはく感じでもいいと思います。

yukata5.JPG
もう一つオススメはかぐらやロール!
ビローンと長いんですが、半分に切って…
yukata.JPG
アームウォーマーに!

手足を冷やさないだけで、快適度が全然違いますよ〜!
モエレ沼花火大会の防寒対策は先日のおあつらえブログでもご紹介しております!
http://hana-wakou.seesaa.net/article/441316536.html
ぜひご参考に♪

浴衣の着付けも受け付け中!
女性限定 1回2,000円 約20分
お電話、店頭にてお受けしております。
011-221-3661までお問い合わせ下さい。
空きはまだまだありますよ〜!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハナプラスハナ
札幌市中央区南3条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内
011-221-3661 
・詳しいお店情報はコチラ↓↓
http://www.sapporo-chikagai.jp/floorguide/detail/?id=128

facebookも更新中!お店での楽しい出来事などを配信しています。
facebookはこちら

ラインのお友達大募集↓↓
友だち追加数

instagramも始動いたしました!
hana_plus_hanaで検索をお願い致します!


配信内容
・ブログ更新のお知らせ
・イベント、セール情報
・新商品入荷情報
などなど沢山の楽しい情報を配信しています♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by HANAスタッフ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする